ヒルロイドローションとは

TEL/075-746-3802
無料カウンセリング予約・お問い合わせ

ヒルロイドローションとは

column

ヒルドイドは、保湿効果が持続的かつ高い特徴を持っています。

ヒルドイドには、以下の4つの製剤があります。使用する部位や季節に応じて適切な製剤を選ぶことができます。

 

ヒルドイドクリーム0.3%:

このクリームは、水中油型の乳剤性基剤で、伸びが良い特徴があります。クリームを肌に塗布すると、なめらかに広がり、保湿効果を持続させます。

ヒルドイドソフト軟膏0.3%:

この軟膏もクリーム剤で、油中水型の乳剤性基剤です。伸びが良く、皮膚をしっかりと包み込む性質を持っています。保湿効果を高めるために使用されます。

ヒルドイドローション0.3%:

このローションは、油中水型が混ざった形の乳剤性基剤で、伸びが優れています。広範囲の患部に簡単に使用できます。液体状でありながらも、効果的な保湿効果を提供します。

ヒルドイドフォーム0.3%:

このフォーム剤は展延性が優れ、広範な患部に素早く塗布することができます。クリームやローションとは異なり、泡状の形態をしています。使いやすく、迅速に皮膚に浸透し、保湿効果を発揮します。

 

これらの製剤は、ヒルドイドの保湿効果を利用して皮膚の乾燥や炎症を軽減するために使用されます。ただし、具体的な使用方法や必要な量は、処方箋や医師の指示に従って決められます。成人の場合、1ヶ月に使用する量の上限は200gから300gです。

2023.5.25

一覧へ戻る
無料カウンセリングWEB予約
お問い合わせはこちら

pagetop